藤本紀久子、相原幸雄、藤本洋子で運営するフード&デザインプロデュース会社。神奈川県藤沢市のスタジオにてクッキングスクール・料理教室も開催。主宰はクッキングコーディネーター藤本洋子。
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古町糀製造所の催事が、松屋銀座で好評のうちに終了しました (記:藤本紀久子)
スタジオカルティベイトがフード&クリエイティブディレクションを行っている
「古町糀製造所」が、松屋銀座で春の催事に参加しました。
糀ブームの先駆けを作り、その後も快進撃を続けています。
今回はオリジナルの糀に加え、玄米糀、生姜風味の「神社エール」、
春限定の「サクラサク」の4種を販売しました。
神社に合格祈願して、目出たく合格、桜咲く、というわけです。
アイデア溢れる社長、葉葺さんの仕業です。
実演の惣菜などが並ぶ催事のなかで、1本¥1,575と¥1,680の瓶入りの糀が
飛ぶように売れていきます。
糀の美味しさはもちろんのこと、チーフの柳堀さんをはじめ、
「糀をひろめるためならなんでもします!」と嬉しそうに話す、
糀の天使たちの、笑顔を交えた的確な説明のちからが絶大です。
ヒットする商品は、
商品そのものの力、パッケージなどのビジュアルコミュニケーション力、
そして、商品をそのストーリーとともにアピールできる販売力が
見事に揃っていると感じます。
葉葺社長は、やっぱりなにか持ってます。
「古町糀製造所」が、松屋銀座で春の催事に参加しました。
糀ブームの先駆けを作り、その後も快進撃を続けています。
今回はオリジナルの糀に加え、玄米糀、生姜風味の「神社エール」、
春限定の「サクラサク」の4種を販売しました。
神社に合格祈願して、目出たく合格、桜咲く、というわけです。
アイデア溢れる社長、葉葺さんの仕業です。
実演の惣菜などが並ぶ催事のなかで、1本¥1,575と¥1,680の瓶入りの糀が
飛ぶように売れていきます。
糀の美味しさはもちろんのこと、チーフの柳堀さんをはじめ、
「糀をひろめるためならなんでもします!」と嬉しそうに話す、
糀の天使たちの、笑顔を交えた的確な説明のちからが絶大です。
ヒットする商品は、
商品そのものの力、パッケージなどのビジュアルコミュニケーション力、
そして、商品をそのストーリーとともにアピールできる販売力が
見事に揃っていると感じます。
葉葺社長は、やっぱりなにか持ってます。
by s-cultivate
| 2011-03-13 12:52